06≪ 2017/07 ≫08
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    個別記事の管理-------- (--)

    ⇩宜しければ是非クリックお願いします、励みになります。


    * Category : スポンサー広告
    |
    個別記事の管理2013-08-15 (Thu)
    仕事ハイパー忙しかったのと一応攻略ブログな関係上、書くこともあまり無いことも相まって
    完全にサボってましたが明日からβ4なのでボチボチ更新再開します。

    とは言えβ4はLV20までしかないですし本格的にはアーリーからな予感がしますが。


    ⇩宜しければ是非クリックお願いします、励みになります。


    Theme : 新生FF14エオルゼア * Genre : オンラインゲーム * Category : gdgd
    * Comment : (0) * Trackback : (0) |
    個別記事の管理2013-07-08 (Mon)
    CFも入りβ3で見れる範囲が出揃った所で感想など書き綴ってみたり。
    ほぼ落書きレベルです。


    ・レベリングはクエスト/FATE/CF/討伐手帳と手段が豊富、
     複数クラスを上げないといけないゲームなので2クラス目以降のレベリングを
     フィールド狩りに逃げずにコンテンツでフォローしてるのは素晴らしい。

    ・正直クエストのバリエーションが少なすぎる感はある。
     単調ではあるけど討伐モンスターの匹数での水増しをしないところや、
     アイテム拾いクエストが個人判定だったり、討伐ドロップがほぼ100%なのは高評価。
     ただエモクエ・エモリーヴを最序盤以外にも置くのはどうかと思う。

    ・最序盤のつかみがやや弱く感じる。
     ストーリー的にも地味だし、街からクエスト潰して外に出るまで30分以上掛かるのは長過ぎ。
     早く殴らせて下さい。

    ・インスタンスダンジョンのボス戦はよく出来てる。
     ただギミック無視してゴリ押しの方が有効なケースが有るのは調整の余地あり。

     ダンジョン毎のクオリティに結構差を感じる、タムタラとトトラクはちょっと酷い。
     この2つは中ボスが単調すぎるのと、道が狭いせいでカメラが悪いのが良くない。
     β1/2で問題になってた長すぎる問題は妥当なボリュームになったのでそこが改善されたのは良かった。

    ・リミットブレイクは何気に良仕様。
     フォーラムでバトルがつまらないと言っている人が良く言っている
     「必殺技感のある技が欲しい」という要望をWoWクローン系のMMOで唯一満たしてるのでは無いかと思う。
     ただ弓が回復なのはかわいそうです。

    ・CF超快適、問題が何もないとは言わないけれど、
     あることによるメリットがその他のデメリットを完全に上回っている。
     と言うかそもそも2010年以降に出た大作MMOでこれが無いゲームを殆ど知らない。

     色々機能追加要望が出てるみたいだけどマッチング速度が下がるトレードオフが
     漏れ無く付いてくるのでこれ以上の機能追加はほぼ無いと思われる。

     一つ注文があるとすれば途中参加のチェックボックスがデフォルトOFFのせいで
     補充マッチングが残念な事になっているという事くらい。

    ・CFで練度の低いパーティーにマッチングされても自分の技量でなんとか出来る可能性があるのは、
     タンク>呪術>幻術。
     呪術超便利。

    ・ベスパーベイにエーテライト置いて下さい…。
     あと砂の家内部のクエストアイコンを西ザナラーンMAPから見えるようにして下さいお願いします。

    ・斧のクラスクエは実際おかしいと思う、スタン技で岩を割るクエストを見た時は正直目を疑った。
     スカルサンダー単発も意味不明、せめてコンボさせな…。

    ・ギャザクラへの導線が皆無なのにメインストーリーにマテリア紹介クエを用意したのはどういう事なのだろう…。

    ・討伐手帳のランククリア毎の解放は正直なんとかして欲しい、解放のキーをレベルにして下さい…。

    ・tabタゲ切り替えの優先順位が単純なnearestになっているのがやや使いづらい。
     スタンダード操作の場合はカメラ視点中心からの距離優先のモードが欲しい。

     パッドモードの○ボタンターゲットのキャラ視線優先は非常に使いやすい。
     操作がレガシーモードだとキャラ視線が正解だと思った。

    ・FATEの種類の多さ・発生頻度は良い感じ、ただ敵が目的地まで謎の無敵モードになるのとか、
     異常なHP設定のものとか、ちょっと作りが荒いものも見える、最終調整に期待。

    ・ギルドオーダーはパーティープレイやダンジョンギミックのチュートリアルとしてよく出来てる。
     クラス毎に初回リワードください。

    ・ぼくにえくれあぶきがまったくどろっぷしないのはばぐですか?

    ⇩宜しければ是非クリックお願いします、励みになります。


    Theme : 新生FF14エオルゼア * Genre : オンラインゲーム * Category : gdgd
    * Comment : (0) * Trackback : (0) |
    個別記事の管理2013-06-12 (Wed)
    ブログやるの実は初めてなんですけど
    デフォルトテンプレートじゃあまりにもなんで
    勉強がてらFF14っぽい感じにテンプレートを弄ってみたんですが、
    いやーめんどくさいですね、地味に労力かけた割にはなんかショボイし。

    そしてPCで完全に力尽きてスマホの方は全く弄る気がないという。



    で、E3なんですけどなんかソニーカンファレンスで物凄いサラっと
    PS4版出すって発表してましたね。

    PS4のゲームはvitaでリモートプレイできるので、
    軽いコンテンツくらいなら寝っ転がりながら出来たりしたら良さそうですね。

    ファインダーダンジョンとか釣りとか。

    ただボタンの数が足りてない、っていうか新生14で最重要な
    R2L2が無いという重大な欠点はどうするんでしょう?
    背面タッチでやるのはちょっと嫌な感じですが。

    まぁ本当にやるとしたらL1R1とL2R2をコンフィグでまず交換しますけどね。

    ⇩宜しければ是非クリックお願いします、励みになります。


    Theme : FINAL FANTASY XIV * Genre : オンラインゲーム * Category : gdgd
    * Comment : (0) * Trackback : (0) |
    個別記事の管理2013-06-11 (Tue)
    ブログ始めてみました。

    守秘義務解除の14日から本格的に記事を書き始める予定。

    ゲーム内容に直接関係ない記事を先に書いたりするかも。

    ⇩宜しければ是非クリックお願いします、励みになります。


    * Category : gdgd
    * Comment : (0) * Trackback : (0) |
