03≪ 2017/04 ≫05
    123456789101112131415161718192021222324252627282930
    個別記事の管理-------- (--)
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ⇩宜しければ是非クリックお願いします、励みになります。


    * Category : スポンサー広告
    |
    個別記事の管理2013-06-17 (Mon)
    このゲームは他クラスで覚えた一部のアクションを、
    別のクラスで使用することができます。

    どのアクションがどのクラスで使えるかは
    アクションの説明にある「行動適正」と言うパラメータを見ると分かります。

    今回の記事では各クラスのレベリングに汎用的に使える便利なものを紹介していきます。


    • 幻術士 レベル8:プロテス
      物理ダメージカット、効果時間は30分。どのクラスで使っても効果が変わらないのでオススメ。
    • 弓術士 レベル4:猛者の撃
      20秒間攻撃力20%上昇、効果時間は20秒、リキャスト3分。ラッシュを掛けたいときに有効。取得が超簡単なのでとりあえずとっとくべき。
    • 格闘士 レベル8:内丹
      最大HPの15%回復、リキャスト2分、弱ポーションと言ったポジション、ポーションと違って上限が無いのが便利。
    • 斧術士 レベル8:ブラッドバス
      15秒間与ダメの25%を回復、リキャスト90秒、効果の性質上DPSが使ったほうが効果が高い、リキャストも短め、生存率向上用。

    低レベルで取得出来て、比較的効果が高いものを列挙しました。
    どのクラスでも使えるものばかりなのでオススメです。


    ちなみに各クラス毎の特化用についてですが、
    このゲームはクラスはソロ用、ジョブはパーティープレイ用と設計されています。

    本格的なエンドコンテンツはまず間違いなくパーティープレイ用コンテンツなので、
    特化のアクションはジョブを軸に考える必要があります。

    ただ、他クラスのアクションでジョブが行動適正に入っているのは、
    2種類ずつくらいしか無いので実質的にほぼ選択肢がありません。

    ナイト 斧、幻
    戦士 剣、格
    モンク 槍、剣
    吟遊詩人 槍、幻
    竜騎士 斧、弓
    白魔道士 
    黒魔道士 

    対応表にすると、こんな感じです。

    特化はカンストのエンドコンテツ用なので正直β3では意味が無いですし、
    巴術士も無いので今回はスルーしておきます。

    あ、β3でも斧をやる場合、剣術のフラッシュと挑発は便利かもしれません。
    ただ挑発はちょっとレベルが高いのでフラッシュだけでも取っておくと便利です。

    多分リリース時にはエンドコンテンツ用に挑発は必須になると思いますが。

    ⇩宜しければ是非クリックお願いします、励みになります。


    Theme : FINAL FANTASY XIV * Genre : オンラインゲーム * Category : β3
    * Comment : (0) * Trackback : (0) |
    コメント







    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。