08≪ 2017/09 ≫10
    123456789101112131415161718192021222324252627282930
    個別記事の管理-------- (--)

    ⇩宜しければ是非クリックお願いします、励みになります。


    * Category : スポンサー広告
    |
    個別記事の管理2013-06-22 (Sat)
    超簡易メモです、画像とか無いです。

    カッパーベル以外書くことあんまりないですが、
    あとでちゃんとした記事を改めて書くかも。

    ▼サスタシャ
     ・道中のデカい二枚貝みたいな奴は生かしておくと一生シェイドを吐き出し続けるので
      シェイドはほっといて二枚貝を速攻で倒す、DPSはシェイドは最初は放置でいい、
      ただし呪術士など強力な範囲攻撃を持っていたら範囲攻撃で処理したほうが安定する。

     ・三色の珊瑚はダンジョン入ってすぐ奥の部屋の紙に正解の色が書いてある、色は固定でなくランダムらしい。

     ・船長が逃げたら深追いする必要なし

     ・ラスボス戦は追加の雑魚優先で、リミットブレイクLV2溜まったら
      格闘か槍がボスに使用するか、雑魚をあえて残して呪術にリミットブレイクで一掃させるかの二択

    ▼タムタラ
     ・最後のイカちゃんは追加で出てくる雑魚が生きている最中は完全無敵なので確実に雑魚優先で。
      インプが端っこの方に居たりするのでよく見回すこと。

    ▼カッパーベル
     ・雑魚がたくさん湧いてきて最後にデカイのが出てくるボス戦、
      あの最後のデカイのは非常に強力な自己バフをキャストするみたいなので
      キャストバーが見えたらだれでもいいのでスタンを連打。

     ・プリン戦、発破装置を使用した時に湧いてくるボムの自爆をプリンに当てるゲーム。
      DPSはボムもプリンも殴る必要なし、
      ボムのHPは非常に低いのでタンクも普通の攻撃技を振るべきではない、
      剣ならフラッシュ、斧ならオーバーパワーでヘイトを取る。

      ボムを湧かせた後にスプリガンが湧いてボムを殺しに行くので、
      DPSはスプリガンを最優先で処理、DPSの仕事は発破装置に起動とスプリガンの始末。

      3回だったか4回くらい当てるとプリンにダメージが通るようになるので
      最後は範囲攻撃祭りで終了、この時だけDPSはプリンに攻撃する。

     ・ラスボス戦、基本的な戦術は湧いてくる雑魚を優先して倒し、
      雑魚が湧く穴を増やさない事が重要。

      ただゴリ押しも可能で、その場合はリミットブレイクが欲しい。
      雑魚がたまってやばくなった所で呪術のリミットブレイクで一掃か、
      ちょっとでも早くボスを倒すために槍・格のリミットブレイク、たぶんどっちでもいける。
      あと穴を掘りに行く雑魚はバインドは効かないがヘヴィは効くので、
      穴から出てきた瞬間にブリザドかストーンをいれると時間稼ぎが出来る。

      ボスはコロッサススラムと言う前方扇状の強力な範囲攻撃を繰り出してくるので、
      キャストが見えたら必ずボスの裏に回るように、DPSはそもそもボスの前に立たない様に。

      タンクはコロッサススラムがDPSに当たらないように、雑魚の位置とボスの向きを逆にする様に立つ。
      穴掘りしてる最中の雑魚はタンクは殴る必要なし、DPSに任せましょう。
      DPSは穴を掘り始めた辺りから殴り始めればいい、移動中に殴るのはロスなので。
      タンクは穴掘り場所の側までボスを引っ張っていくこと。


    ⇩宜しければ是非クリックお願いします、励みになります。


    Theme : 新生FF14エオルゼア * Genre : オンラインゲーム * Category : β3
    * Comment : (4) * Trackback : (0) |

    * by 通りすがり
    攻略メモとても参考になりました。ひとつ質問なのですが文中にある「DPS」はdamage per secondの略でしょうか?

    Re: タイトルなし * by Ez8
    DPSはその通りの略なのですが、MMOでは転じてアタッカー役の事を指す事があります。
    この記事で使っているDPSはアタッカー役を指す意味の方で使っていますね。

    * by -
    サシャスタのサンゴはステージの最初の方にヒントが書いた紙が落ちてる

    Re: タイトルなし * by Ez8
    ああ、やっぱりそうでしたか。
    一度ヒントの紙をクリックして青がどうこうとか書いてあった気がしたんですが
    よく読まなかったので確証が無かったんですよねw

    教えていただいてありがとうございました!

    コメント







    管理者にだけ表示を許可する

