05≪ 2017/06 ≫07
    123456789101112131415161718192021222324252627282930
    個別記事の管理-------- (--)
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ⇩宜しければ是非クリックお願いします、励みになります。


    * Category : スポンサー広告
    |
    個別記事の管理2013-06-24 (Mon)
    各クラスアクション雑感シリーズがあまりにも役に立たないと自分の中で話題だったので
    今回はβ3で実際プレイする範囲の立ち回りを例によってやってないクラスの分まで解説していきます。

    とりあえず最初は槍術士から行ってみます。


    ▼レベル1~7
    トゥルースラスト→ボーパルスラスト
    のコンボのみ

    ▼レベル8~11
    ソロの場合は
    トゥルースラスト→ボーパルスラスト
    の基本コンボ
    パーティーバトルの場合は
    背面からインパルスドライブ連打

    ただしダンジョンはレベル15~なので、
    ギルドオーダーでしかこの立ち回りはありません。

    ▼レベル12~25
    ソロプレイ時はいつものトゥルースラスト起点コンボ。

    パーティープレイ時は
    側面からのヘヴィスラストで自己バフをつけて背面からインパルスドライブ連打。
    バフが切れるたびにヘヴィスラスト。

    もしヘヴィスラスト、インパルスドライブを撃つタイミングで、
    位置が取れなさそうなら無理をせずにトゥルースラストコンボを使用。
    ボーナスがないとヘヴィスラスト・インパルスドライブ共に非常に弱いので。

    ピアシングタロンは、ヒーラーに雑魚が走っていったのを見えたら助けるのに使ったり、
    ダンジョンなどでHPが極端に低い雑魚を狩るのに使ったりしましょう。
    ハラタリの第一ボスやラスボスに出てくる火の玉や、トトラクの繭掃除に向いてます。

    ライフサージはCD毎に使用。

    ▼レベル26~35
    ソロプレイ時はいつもと同じ。

    レベル26になってフルスラストを覚えたら、
    側面でヘヴィスラスト→トゥルースラスト→ボーパルスラスト→フルスラスト
    をずっとやってれば最大ダメージ、位置を変えなくて良い分今までより楽。

    二段突きを覚えていたら、
    ヘヴィスラスト→二段突き→トゥルースラスト→ボーパルスラスト→フルスラスト→ヘヴィスラスト→トゥルースラスト→ボーパルスラスト→フルスラスト

    ライフサージは単純にCD毎でなくフルスラストの直前に使用。
    捨身を覚えていたらCD毎に使用していく。


    ⇩宜しければ是非クリックお願いします、励みになります。


    Theme : 新生FF14エオルゼア * Genre : オンラインゲーム * Category : β3
    * Comment : (5) * Trackback : (0) |

    本当に助かります!! * by KAZUXILE
    こういう記事は本当に初心者にはありがたいです♪

    何していいかとか分からなくて、PTなどでは迷惑かけてるんじゃないか??とか心配になってしまいます^^;

    でもこういう立ち回りなどご指南してもらえると、本当にありがたいです!!

    感謝です^^

    Re: 本当に助かります!! * by Ez8
    コメントありがとうございます!

    ちなみに高レベル帯のローテーションは記事ではああは書きましたが単純に、
    ヘヴィスラスト→ボーパルスラスト→フルスラスト
    をやってるだけの場合と実際は5%ちょい位しかダメージが上がらないので、
    慣れない内は基本コンボだけでも大丈夫ですよー。
    向きも関係ないので慣れてくるまではたぶんこっちの方がダメージが安定して出せます。

    参考になりました! * by Claire
    タイタン鯖で槍をやっていますが、オンライン初でPTなどもアタッカーとしてどうすればいいか分からない時に、この攻略日誌を見つけて、とても参考にさせていただいています!
    ありがとうございます!

    DDクラスアシストマクロ * by たけし。
    PT時のDDには皆有効なマクロを追記しておきます。
    /as <4> (盾のソーシャル番号)
    /ac フェイント (自分の場合はディバフ付与してから殴りだします)

    このマクロを使えば盾がターゲットを取ってるMobを即座に攻撃できるのと同時に誤って他のMobを殴る回数が減るので敵視をもらわなくて済みます。

    ※CFなど突入時に必ずソーシャルを確認する癖を付けておいてください。

    Re: DDクラスアシストマクロ * by Ez8
    >たけし。さん
    アシストマクロについては別記事↓にて紹介しています。
    http://neoff14.blog.fc2.com/blog-entry-36.html

    アシストに初撃まで含めるかどうかについては議論の余地がある気がしますね。
    ただファーストアタックをフェイントにするのはヘイトコントロール的な意味でも有効なので
    本サービス向けの立ち回り記事にて追記させて頂きます。
    情報ありがとうございました!

    コメント







    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。