06≪ 2017/07 ≫08
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    個別記事の管理-------- (--)
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ⇩宜しければ是非クリックお願いします、励みになります。


    * Category : スポンサー広告
    |
    個別記事の管理2013-06-24 (Mon)
    今回はタンククラス第一弾、斧術士です。

    なお槍術士の二段突きをなぜかアビリティだと勘違いするというエアーっぷりを発揮していた事が発覚し、
    今までの記事(これこれ)をこっそり修正させて頂いています。ゴメンナサイ。


    ▼レベル1~11
    ダンジョンがないのでソロ用のみ記述。
    ヘヴィスウィング→スカルサンダー
    以上。

    数字の上ではフラクチャーを入れるのが正解に見えますが、
    低レベル時は小数点以下のダメージが切り捨てられる関係で、
    フラクチャーを入れる意味があんまりないのでやらなくても大丈夫です。
    正直切り上げてほしい・・・。

    ▼レベル12~17
    ソロ用は↑と同じ。

    15のクラスクエでトマホークが取得できるので、確実にとっておきましょう。

    モブに対して、トマホークで釣って集まってきたところに確実にオーバーパワーを当てます。
    オーバーパワーは入力から発生までラグがあるので、その間に体の向きを調整しましょう。

    オーバーパワーの後はもし漏れた相手がいたら、
    一体までならそいつにヘヴィスウィングのコンボを当てましょう。
    2匹以上漏れたら素直にオーバーパワーをもう一発撃ちます。

    ちなみに最初のコンボは全体にターゲットを切り替えつつ当てていくとヒーラーに飛びにくくなります。

    斧はTP不足になりやすいので、パーティー戦ではあまりフラクチャーを使う機会は無さそうです。

    ▼レベル18~29
    ソロ用は
    フラクチャー→ヘヴィスウィング→メイム→ヘヴィスウィング→スカルサンダー→ヘヴィスウィング→スカルサンダー
    のループが一番ダメージが高そうです。

    パーティー用は前とあまり変わりませんが、ヘイトに余裕が出たら、
    ヘヴィスウィングのコンボを3回に一回メイムを挟むと良さそうです。

    安定したらバーサクを使っていくとかなりDPSが上がります。
    バーサクを基本ループに挟む場合、メイムの直前に挟むと最大効率のダメージになるでしょう。
    ヘヴィスウィング→バーサク→メイム→ヘヴィスウィング→スカルサンダー→ヘヴィスウィング→スカルサンダー
    これが入るとこの瞬間アタッカー並(以上?)のダメージが出ます。

    レベル26のマーシーストロークを覚えたら積極的にフィニッシュブローを取りに行きましょう。
    バーサクをマーシーストロークの前に挟むのも手です。
    マーシーストロークは斧術士でボーラアクスの次に高いダイレクトダメージを誇る技なので、
    バーサクとの相性がかなりいいです。

    HPが減ってきてやばいと思ったら、フォーサイトなどのアビリティを使用すると安定します。
    相手がたくさんいる場合はブラッドバス→オーバーパワー連打をするとHPが大幅に回復します。
    単体相手ならブラッドバス+バーサクのコンボも結構良い感じです。

    ▼レベル30~35
    フラクチャーの効果が激増しているので、ソロでは確実に入れて行きましょう。

    30クラスクエストアクションのボーラアクスが強力なので、フラクチャーをキープしつつ、
    ヘヴィウィング→スカルサンダー→ボーラアクス
    のルートのみをやればOKです。メイムを入れたほうがDPS的には若干上がりそうですが、
    特性なしの段階だと有意な差は出ない気がします。

    パーティー戦でもメイムルートは当面(シュトルムヴィントを覚えるまで?)封印しても良さ気です。

    フラクチャーはパーティー戦でもボス戦なら積極的に入れて行きたいところですが、
    まずはヘイト稼ぎを重視して安定したらフラクチャーのDOTを維持するように立ちまわるとDPSに差がでます。

    パーティーの雑魚戦だと雑魚が30秒も生きてるのかという話もあるので、
    あまりやる必要は無さそうです、連戦によるTP切れも起こしやすいですし。



    ちなみに斧はTP切れを起こしやすいクラスなので、
    剣術レベル8のフラッシュを取っておくと大分楽になります。
    TPが足りない時は燃費の悪いオーバーパワーの代わりになるので。
    ただしMP的に2・3発位しか撃てないので多用は出来ませんが。

    ⇩宜しければ是非クリックお願いします、励みになります。


    Theme : 新生FF14エオルゼア * Genre : オンラインゲーム * Category : β3
    * Comment : (2) * Trackback : (0) |

    * by 斧術士見習い
    ブログみさせて頂きました。
    ボーラアクスのクラスクエストが見当たらないのですが
    教えて頂けないでしょうか?

    Re: タイトルなし * by Ez8
    β3にレベル30のクラスクエストは実装されてないのですが、

    該当クラスのレベル15のクラスクエストを終えていてかつレベル30以上だと、

    グランドカンパニー前の異邦の詩人からレベル30のクラスクエストスキルを習得できます。

    コメント







    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。