05≪ 2017/06 ≫07
    123456789101112131415161718192021222324252627282930
    個別記事の管理-------- (--)
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ⇩宜しければ是非クリックお願いします、励みになります。


    * Category : スポンサー広告
    |
    個別記事の管理2013-06-25 (Tue)
    レベル35までの話なので、割りとライト目なシリーズにする予定が
    前回の記事が普通に長文になってしまってゲンナリしてる所です。

    今回はβ1・2から大幅改善されたと評判の弓術士を紹介します。


    ▼レベル1~7
    ヘヴィショットだけ撃ってればいいと思います。
    一応ストレートショットのバフ維持やベノムバイトのDOT維持をした方が
    ダメージ効率は上がりますが、特性なしのベノムバイトのDOTの長さは短すぎて維持が面倒くさいのと、
    ストレートショットは後述しますが、レベルが上がるとバフの維持を意識するという事がなくなるので習慣にする必要がありません。

    猛者の撃は超強いのでリキャスト毎に使う癖をつけておきましょう。

    ▼レベル8~23
    ここからストレートショットが生きてきます。

    基本ヘヴィショット連打で追加効果が発動したらストレートショット、
    確率的に5回に1回は追加効果出るので、
    ストレートショットのバフの維持は考慮しなくて大丈夫です。
    期待値的に20秒以下でほぼ追加効果は発動するので。

    ブラッドレッターはリキャスト毎に使って行きましょう。
    敵のHPが2割切ったらミザリーエンドもブラッドレッターと同じくリキャスト毎に使いましょう。
    ミザリーエンドはボス戦の終盤でDPSが上がる良いスキルです。

    ソロだと逃げ撃ちに加えて、バインドやクイックノックなどを駆使していけば
    遠距離攻撃を持たない相手にほぼ無敵の立ち回りが出来ます。

    パーティ戦の立ち回りですが、
    基本的には通常のDPSと同じくタンクの殴っている相手を攻撃するのが大原則です。

    このゲームでは希少な遠距離攻撃の持ち主なので、
    ボス戦のDPSだけで処理する雑魚などを倒すのに活躍します。
    近接と違って移動によるラグが少ないので有利です。

    あと、出来ればヒーラーに敵が向いていないか意識をしてあげると良いでしょう。
    パーティー戦ではヒーラーが落ちるとほぼ全滅確定なので、
    ヒーラーに走って行ってる敵を攻撃してヘイトを取ってタンクの側まで誘導したりすると超イケメンです。

    雑魚のヘイトを取って位置誘導がしやすいのは移動撃ちが得意なクラスならではの利点ですね。

    クイックノックはタンクが範囲攻撃を使ってる様子を伺いつつ使いましょう、
    フラッシュやオーバパワーを何発も撃ってる様子が見えたら大チャンスです。

    スウィフトソングは戦闘関係ないからインスタントキャストにならないかなぁ

    ▼レベル24-35
    ベノムバイトが特性によって超強くなります。
    確実にDOTを維持し続けるように立ち回りましょう。
    敵全体にベノムバイトを撒くというのもありなレベルです。

    ちなみに複数敵相手でヘイトを考慮しない最大DPSの追求だと、
    フレイミングアローを置いてベノムバイトとウィンドバイトを敵全体にばら撒き続けてるのが多分最強です。
    もちろんアビリティはリキャスト毎にはさみますが。

    逃げ撃ちが出来るのでソロで大勢引き連れながらDOT入れ続けてバタバタ倒れていくという遊びができそうです。
    ボソ、範囲設置のヘヴィが欲しいなぁ・・・

    パーティー戦の単体相手だと
    ベノムバイトとウィンドバイトを維持しつつヘヴィショット連打、追加効果発動時にストレートショットという流れでしょうか。
    リキャスト毎にブラッドレッター、使用可能ならミザリーエンドも入れていきましょう。

    ボス相手ならほぼこれで間違いないですが、雑魚相手で20秒持たない様ならDOT系は撃たなくてもいいです。
    逆に持つようなら開幕DOT2発はかなり強力な選択肢です。
    ボス相手ならDOTは維持することを考えればいいですが、雑魚相手だとDOTが切れるまで生きているか?
    ということを考えながら撃てるようになるとダメージに差が出てきます。

    フレイミングアローはクイックノックと同じく様子を見ながら使用ですかね。

    ホークアイも撃ち得系なのでリキャスト毎に使っておきましょう。
    正直あまり強そうに見えませんが。

    ⇩宜しければ是非クリックお願いします、励みになります。


    Theme : 新生FF14エオルゼア * Genre : オンラインゲーム * Category : β3
    * Comment : (4) * Trackback : (0) |

    はじめまして! * by Bell
    自分はβ3から参加しているのですが、
    本格的なMMOは初めてなので、少し戸惑ってたんです・・・
    でもこちらのブログを読ませていただいて
    かなり参考になりました^^
    出来ればサービス開始後も続けてほしいです!
    初心者プレイヤーにも分かり易いブログなので
    これからも参考にさせていただきます^^

    Re: はじめまして! * by Ez8
    >Bellさん

    ありがとうございます!
    今のところ正式サービス後も継続予定なので、
    ぜひぜひ今後も見ていってください~。

    * by -
    クイックノックを単体五回連続攻撃にできるというのを聞いたのですが、どうやるのでしょうか

    Re: タイトルなし * by Ez8
    デマだと思います・・・

    コメント







    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。