08≪ 2017/09 ≫10
    123456789101112131415161718192021222324252627282930
    個別記事の管理-------- (--)

    ⇩宜しければ是非クリックお願いします、励みになります。


    * Category : スポンサー広告
    |
    個別記事の管理2013-06-27 (Thu)
    今回は正直全く触ってない格闘士を解説していきます。
    あまり自信がないので何か間違いなど有りましたら、コメント欄やtwitterなどでご指摘お願いしますm(_ _)m
    まぁ適当なのはいつものことなんですけど・・・。


    ▼レベル1~6
    連撃→正拳突き→崩拳
    をずっとループ、これ以外やることなし。

    何かするとしたらフェザーステップをCD毎に入れるくらい。

    ▼レベル7~17
    ソロはループ自体は今までと同じ、発勁は確実にCD毎にいれましょう。

    メインクエストのイベントバトルなどで、
    そこそこソロが厳しい戦闘が出てくるので、
    そういう時にはフェザーステップが結構生きてきます。

    フェーザーステップ効果中はかなり回避してくれるので、
    回避を見たらカウンターを撃ってスロウを入れると、
    被ダメージが減るのでバトルが安定します。

    さてここからパーティープレイが始まります。

    このクラスは位置ボーナスが重要なので、攻撃によって立ち位置を変えていく必要があります。

    連撃→正拳突き→崩拳
    この基本コンボの場合

    背面→背面→側面
    と立ちまわるのが正解です。

    移動しながら攻撃ボタンを押す習慣をこの頃から徹底しておくと、
    後々忙しくなった時にそのスキルが生きてきます。
    移動と攻撃を両立する意識を早い段階から持っておきましょう。

    レベル15のクラスクエで秘孔拳を覚えていたらDOTを維持するように挟んで行きましょう。
    秘孔拳は地味ですが、総ダメージ自体は結構高いです。

    ▼レベル18~29
    ソロだと今までと同じです。
    一見双掌打を撃ったほうが良さげに見えますが、
    位置ボーナスが取れなくてダメージダウンする分でほぼ相殺されます、無駄です。

    パーティープレイでは双掌打が生きてきます。
    連撃(背)→双掌打(側)→崩拳(側)→連撃(背)→正拳突き(背)→崩拳(背)
    のループとなります。

    弐の型時の立ち位置が交互に変わるので移動もちょっと複雑になって来ましたね。

    レベル20から疾風迅雷が2つまでスタックするようになったので、
    疾風迅雷を維持することを強く意識しましょう。

    疾風迅雷をスタックした状態を維持出来るかどうかによって、
    格闘士/モンクのダメージ量は大幅に変わってきます。

    壊振衝は範囲攻撃ではなく、範囲インタラプトスキルです。
    威力が低いので範囲攻撃として使うのは基本的にはやめておきましょう。

    ▼レベル30~35
    破砕拳のDOTが乗っていない時は崩拳ではなく破砕拳を撃ちましょう。
    秘孔拳と違い、発動条件に型の制約があるので完全に維持することは出来ません。
    撃ち分けの目安としては参の型になった時点で、3秒以上DOTが残っているようであれば崩拳を撃ちましょう。

    DOTの時間を見てとっさに撃ち分けられる様に、
    位置ボーナスはありませんが破砕拳も側面で撃つ習慣を付けておくといいと思います。

    まとめると、
    ・基本ループは
     連撃(背)→双掌打(側)→破砕拳or崩拳(側)→連撃(背)→正拳突き(背)→破砕拳or崩拳(側)
    ・発勁はCD毎に確実に入れていく。
    ・秘孔拳のDOTはキッチリ維持。
    ・破砕拳を撃つ目安は、破砕拳のDOTがなくなっている時か破砕拳のDOTが残り3秒を切っている時。
     秒数見るのが面倒くさい人は残り何秒であろうと破砕拳のDOTが残っていたら崩拳でOK、大差ないです。
    ・疾風迅雷の維持を意識する。
    こんな感じになります。


    ⇩宜しければ是非クリックお願いします、励みになります。


    Theme : 新生FF14エオルゼア * Genre : オンラインゲーム * Category : β3
    * Comment : (3) * Trackback : (0) |

    * by 棚
    すいませんCD毎のCDっの言葉の意味はなんですしょうか?
    カウンターダメージですか?
    カウンターがどうやって取れるんですかね?

    * by -
    クールダウンの事じゃない?

    承認待ちコメント * by -

    コメント







    管理者にだけ表示を許可する

