08≪ 2017/09 ≫10
    123456789101112131415161718192021222324252627282930
    個別記事の管理-------- (--)
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ⇩宜しければ是非クリックお願いします、励みになります。


    * Category : スポンサー広告
    |
    個別記事の管理2013-06-30 (Sun)
    β3最終コンテンツのブレイフロクスの簡易攻略メモです。
    最終コンテンツと言ってもファインダー用ダンジョンなのでそれほど難しくはありません。


    ・道中については気をつけるほどのものがないので割愛。

    ・第一ボスにして最強ボス、ボスというか雑魚が強い。
     最初から3匹居る雑魚に居るバイオレットパックの毒のブレスが
     物凄く痛いので絶対に当たらないようにしましょう。
     範囲持ちなら範囲攻撃を全開で撃って一瞬で焼きつくしましょう。

     万一誰かがブレスに当たったら、幻術は即効でエスナをするといいらしいです。

     タンクは範囲攻撃のレンジに全員を収めるためにフラッシュやオーバパワーを
     全力で撃って一箇所に固めましょう、ブレスの予備動作が見えたら
     タンクと言えどもかなりやばいので避けましょう。

     雑魚は途中からも追加で湧いてくるので、ステージの奥をタンクはずっと注視するように。
     というかすぐフォローできるステージの奥で戦ったほうがいいです。

    ・第二ボス、途中から雑魚に追われてるゴブリンが乱入してくるので助けてあげましょう。
     火力になってくれます、見殺しにしたらクリアできないかどうかは謎。
     雑魚を倒しに行ってる間にボスの方はリポーズかスリプルで寝かしてやると楽です。

    ・第三ボス、サンショウウオ戦。
     タンク以外のPCがデカい水泡に包まれるので他のPCはすぐにそれを破壊する。
     道中にいた雑魚が使ってたのと同じ範囲詠唱が見えたらインタラプト。
     終盤にラスボスが乱入してくるのでタンクは慌てずタゲをとって、
     PTメンバーの外側にドラゴンの向きを向けるように。
     ある程度削ったら飛び立って逃げていきます。

    ・ラスボス戦、ドラゴンブレスには基本絶対当たらないように、
     範囲はそれほどでもないので避けるのは簡単です。ちなみにインタラプトは不可。
     どのボスでも同じですが、PTの外側にボスを向けるのが第一歩です。
     これで前方範囲攻撃を避けるのはタンクだけになるので。

     途中から毒の沼地をランダムターゲットで吐いてきます。
     これはトトラクと同じギミックかとおもいきや、毒の沼地にボスがいると
     ボスのHPがモリモリ回復していくというギミックがついています。
     なのでタンクは沼地が吐かれたポイントからラスボスを遠ざけるように動きましょう。


    ⇩宜しければ是非クリックお願いします、励みになります。


    Theme : 新生FF14エオルゼア * Genre : オンラインゲーム * Category : β3
    * Comment : (0) * Trackback : (0) |
    コメント







    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。