06≪ 2017/07 ≫08
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    個別記事の管理-------- (--)
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ⇩宜しければ是非クリックお願いします、励みになります。


    * Category : スポンサー広告
    |
    個別記事の管理2013-07-05 (Fri)
    ついに今日のテストから待望のコンテンツファインダーが公開されるとのことで、
    昨日アップされたばかりのコンテンツファインダーのコメンタリー動画から読み取れる仕様を軽く紹介してみます。



    ・コンテンツファインダーに登録する時はその時のクラスのロールでしか登録できない。
     なのでタンクとDPSで登録するといったマルチロールでキューを入れることは不可能。
    ・ダンジョン途中で落ちたメンバーの補充は可能、
     攻略途中にマッチングされるかどうかは登録時にチェックボックスにて設定。
    ・低レベルのコンテンツにマッチングされたときは自動的にレベルシンクされる。
    ・登録したあとはクラスチェンジはOK、マッチング中は自由行動可、クラスは参加時に戻す必要あり。
    ・マッチングしたら自動でダンジョンへワープ、クリアしたら元の場所に戻る。
    ・マッチングしたいコンテンツはチェックボックスにて複数選択可能、
     チェックした中からどれかに自動でマッチングされる。
    ・言語別フィルターはある、ただ全言語にチェック入れる人を弾くことはたぶん無理なので言葉の通じない相手とマッチングされることはありそう。
    ・申請後にPTを組むと申請が解除される。バディも不可


    こんな感じですかねー。

    マッチングに際してオプションがいくつかあるようですが、
    この手のオートマッチングは人口比率的に余ってるロールのクラスはそこそこ待たされるので、
    最終的には一番早くマッチングされる形に設定するのが流行りそうな予感。

    そうなってくると特に人数の少ない言語の人から全言語でキューを入れ始めるので、
    多分言語フィルターは最終的に用をなさなくなってくるんじゃないかなーと予想してます。

    あとロンチから時間が経つと低レベル向けのダンジョンが過疎って
    人を集めるのが難しくなるという事がこの手のゲームでは良くあるのですが、
    レベルシンクがある新生14だと全コンテンツへのランダムマッチングに対して
    デイリーリワードを付けたら、その辺の問題が解決するんじゃないか期待してたり。


    ※7/16、コメ欄からご指摘により申請後にPTを組むと申請解除される旨を追記致しました。

    ⇩宜しければ是非クリックお願いします、励みになります。


    Theme : 新生FF14エオルゼア * Genre : オンラインゲーム * Category : β3
    * Comment : (4) * Trackback : (0) |

    * by -
    言語設定は「この言語設定の人と組んでいい」って設定だろうから、例えば英語圏の人が全部にチェック入れてても日本語圏側が「J」にだけチェック入れてたらマッチングしないんじゃないかなぁと思う。

    まあこの~圏ってのがソーシャルで設定できるプロフィールで判定してたりすると意味ないんですがw

    Re: タイトルなし * by Ez8
    それだとチェックを入れるほど損する仕様になるのであり得ない気がしますね

    * by -
    ・申請後にPTを組むと申請が解除される。バディも不可

    これも重要だと思います

    Re: タイトルなし * by Ez8
    > ・申請後にPTを組むと申請が解除される。バディも不可
    >
    > これも重要だと思います

    確かにそれ重要ですね。
    ご指摘ありがとうございました、追記いたします。

    コメント







    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。