08≪ 2017/09 ≫10
    123456789101112131415161718192021222324252627282930
    個別記事の管理-------- (--)
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ⇩宜しければ是非クリックお願いします、励みになります。


    * Category : スポンサー広告
    |
    個別記事の管理2013-06-16 (Sun)
    新生FF14のレベリングの方法は6つあります。

    クエスト
    FATE
    討伐手帳
    ギルドリーヴ
    ギルドオーダー
    ダンジョン

    で、この中でパーティーによるレベリングはギルドオーダーとダンジョンのみです。
    新生FF14のレベリングはソロを基本に設計されています。

    なお、新生FF14ではコンテンツに紐付かない、
    ただ単にその辺にいるモンスターを倒しても
    非常に少ない経験値にしかならないので、
    FF11やDQ10の様なモンスター狩りレベリングは絶対にやめましょう。

    今回の記事ではこれらのコンテンツを用いた効率的なソロレベリング(※1クラス目)
    をどうするべきかを書いていこうと思います。


    1.クエストは片っ端から全て受ける。

    この手のMMOの基本です。
    基本的にレベリングはクエストを軸にやっていくことになります。

    クエストをこなして行く事によってクエストの誘導により、
    適正エリアを順々に回って行って最終的にレベルキャップまで辿り着くのが
    このジャンルのMMOの基本です。

    ちょっとしたコツとしては一つこなして報告でなく、
    近い場所のクエストは一気に片付けてまとめて報告しましょう。


    2.移動の途中にFATEを見かけたらとりあえず参加

    FATEは時間対効果で言うとクエストよりも経験値が高いコンテンツです。

    ただ、FATEはランダム発生なのでそれだけを狙うのはあまり効率的ではありません。
    (※2クラス目以降のレベル1-14の間でFATE湧き待ちが最大効率になることはあります!)

    なので移動の途中にFATE発生を見つけたら積極的に参加しましょう。

    fate_mini.jpg

    ミニマップにこのマークが見えたら、
    近所にフェイトが発生していることが分かります。

    これが見えたらマップを開いてみましょう。

    fate_map.jpg

    赤丸部分のマークがFATE発生場所です。
    このマークが自キャラの側にあったらついでに寄りましょう。


    3.討伐手帳はクエストと並行処理&穴埋めはクエストを一通りこなしてから

    討伐手帳の討伐対象とクエストの討伐対象が被っている事が良くあります。

    なので討伐手帳ありきで対象モンスターを狩りに行かず、
    クエストをやっている時に対象モンスターが討伐手帳の対象モンスターなら同時にこなし、
    そのエリアのクエストをひと通りこなしたら、後から討伐手帳の穴埋めをしましょう。

    toubatu_log.jpg

    このログが見えたらそれは討伐手帳対象モンスターです。
    クエスト中にこれが見えたらついでに討伐手帳の分もこなしましょう。

    現在のランクを埋め尽くさないと次のランクが解放されないので、
    エリアが変わるときなどに取りこぼしたものを埋めておくといいです。


    以上が基本的なソロレベリングの方法です。

    今回の記事でギルドリーヴを使用していませんが、
    ギルドリーヴをするためのリーヴチケットは有限なので、
    1クラス目のレベリングには使わずに、
    ギャザクラクラス用か2クラス目用にとっておきましょう。

    ちなみに管理人的にはギルドリーヴの一番オススメな使い方はクラフターです。
    バトルクラスやギャザラーは時間さえあればいくらでもレベルを上げられますが、
    クラフターは資金と材料に限りがあるのでリーヴはここで使うのが一番効果的に思います。
    特にHQ品を納品した時のボーナスはとても大きいのでオススメです。

    ⇩宜しければ是非クリックお願いします、励みになります。


    Theme : FINAL FANTASY XIV * Genre : オンラインゲーム * Category : 初心者向け
    * Comment : (0) * Trackback : (0) |
    コメント







    管理者にだけ表示を許可する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。